先日もブログやFacebookに書きましたが、キムタツ堂書店が全国の書店さんで開催されています(正確に書けば、開催され始めています)。酒井社長から写真を送っていただきまして、京都イオンモールにある大垣書店さんでも開催してくださっています。いやほんま、ありがたいことです。下の写真が大垣書店京都イオンモール店さんです。
これまたいつも書いていることですが、本を出しても書店さんに置いてもらえない人のほうが圧倒的に多いのですよ。なにしろスペースに限りがありますからね。その点、僕は本当に恵まれています。書店さんにしても、出版取次さんにしても、営業担当の方々にしても、一生懸命読者の皆さんの目に触れるように努力してくださっています。
心から深く感謝しています。本当にありがとうございます。おそらくこれは一緒に『ユメブン』を創った佐藤君や石﨑君、一緒に『新ユメサク』を創った丸山君、一緒に『英作文、対談ならわかりやすいかなと思いまして』を創った通訳の柴原さんにしても同じ気持ちだと思います。
また、少しずつ書店さんをまわりながらご挨拶をさせていただきます。いつもこんなブログ上でお礼を申し述べてばかりで申し訳なく思っています。棚のスペースは極めて限られたものなのにキムタツ堂書店を開催してくださっている書店さん、僕の本をたくさん置いてくださっている書店さん、いつもありがとうございます。
木村達哉拝