1月4日。朝から情けない顔をして医者に行ってきた。詳細はこちらの動画で話したが、とにかく医者に行ってきた。それほど太っている感はないのだけれども、まぁしかし動画で話したとおり、成績表が真っ赤であるのだから痩せねばならないのである。
悪化すると癌になるぞとか、埼玉のS先生や久留米のS先生のように痛風になるぞとか、専門医から指導を受けた。要はいろいろ脅されてきた。それにしても「過栄養」なんて言葉を初めて耳にしたが、それほど良いものばかり食っている感はないのだが。むしろ、娘から「女子か!」と突っ込まれるぐらい、放っておくと食わないのだが。
動画で話した藤木君のようにある程度の身長があれば、多少(彼の場合は多少ではない)太ったってガッシリシテイルワネなんて言われるかもしれないが、私の場合はそうではない。背が低くて太っているとなれば、それはもうほとんどブーフーウーである。
4月に再検査があるので、その時に先生から「がんばりましたね」と褒めていただけるよう頑張ろうと思う。痩せることではなく健康体になることが目的なので、速歩きをし、筋トレをし、食う量は30%減らして3か月を過ごす所存である。
木村達哉
追記
メールマガジン「KIMUTATSU JOURNAL」を無料配信しています。読みたいという方はこちらからご登録ください。英語勉強法について、成績向上のメソッドについて、いろいろと書いています。週2~3通配信です。家庭や学校、会社での会話や先生方は授業での余談にお使いください。