BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Xを乗っ取られたのだけれど

Xを乗っ取られたのだけれど

2024.08.05(月) 01:00

8月5日。朝起きて朝食をとり、コーヒーを飲んでゆっくりしていたが、あれこれやっているうちにXを乗っ取られていることが判明した。へぇ、乗っ取りって実際にあるんだなぁと思い、自分のアカウントを乗っ取った輩はどんな奴なんだろうと思って調べると、なんだか気味の悪い奴だった。もちろん通報しておいた。

今までこの手の乗っ取りの被害に遭ったことがないので、これが乗っ取りというやつなのかと思って、せっかくなので通報したりブロックしたりする前にあれこれ加害者を調べてみた。本当に困ったことがあれば弁護士と警察に連絡をするので全く問題はない。困るのはそいつのほうだ。

以前も書いたが、SNSはパソコンでしかしていない。さほど著名人でもないし、いつやめてもいい。受験業界でも一部の人たちしか私のことなど知らない。出るところへ出たらカリスマ英語教師のキムタツ先生なんて言われるが、朝から夜までパジャマ姿でうろうろし、ここかしこでおならとゲップをしているようなのがカリスマのわけがない。

ガキの頃から本が好きで、然るべき年齢からは外国語に興味を持ち、91冊の著作を生み出してきた。が、テレビの仕事はすべて断ってきたぐらいだから有名になりたい欲はないし、そもそも人から気に入られたい欲が薄い。乗っ取りだの嫌がらせだのというのは1990年代にネットが普及してからずっと続いているが、また暇な人間がなんかやっとるわと思う程度である。

何より大切なのはリアルライフである。自分と自分が大切にしている人たちが傷つくようなことがあったら、相手を殺してでも守りたいと思う。けれども、そうでなければ暇人には付き合わない。Mind my own business.である。浮世離れしているかもしれないけれども、芸能ニュースにもプロ野球の結果にも全く関心がない(その割にゴルフだけはずっと見ているが)。ドラゴンズファンだけれど、自分と家族と友人たちの幸せのほうが何億倍も大切である。

知り合いから「乗っ取られて大変ですね」的なメッセージを頂戴しているのだけれど、なんならSNSをやめる時期ではないかと神様から言われているんじゃないかなぁと思っていたぐらいで、特に「大変ですね」という思いはしてない。むしろ、今抱えている仕事の締め切りのほうが「大変ですね」と言ってもらいたい。

ま、とりあえず新しいアカウントは作った。前のXアカウントはフォロワーが2500人ほどいらっしゃったが、また新しいのもフォローしてみようかなと思われる方はこちらからよろしくお願いします。

木村達哉

追記
メールマガジン「KIMUTATSU JOURNAL」を火木土の週3通無料配信しています。読みたいという方はこちらからご登録ください。英語勉強法について、成績向上のメソッドについて、いろいろと書いています。家庭や学校、会社での会話や、学校や塾の先生方は授業での余談にお使いください。